お知らせ

サブビジュアル

業者に伐採を依頼した流れ

私たちは庭の木の伐採に関する業務を行っております。皆さんは庭の木の伐採がどのようなものであるのかご存知でいらっしゃいますでしょうか。プロの業者が庭木の伐採を進めるにはいくつか工夫を凝らしているものです。そこで今回は、専門業者による庭木の伐採の流れについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず、やみくもに木を倒すのではなく、木全にどこの方向に倒すべきかを確認の上、万が一倒したとしてもその被害が最も少ないように計算の上、伐採を行います。その倒し方としましては、受け口を入れます。受け口といいますのは、対象となる気に切り込みを入れて、バランスを崩すことを言います。さらには、追い口ということで、反対側からも切り込みを入れることで、対象となる木が倒れやすいように力を加えます。特に広くない場所などでは、ロープなども有効活用します。

一本木ストーンメンテナンスでは、群馬県前橋市を拠点に、住宅の庭木のお手入れから山林の伐採・抜根まで、幅広く承っております。また、敷地の除草作業や、お庭造り、人工芝の設置などにもご対応しております。樹木の伐採・抜根や庭木の剪定、伸びすぎた雑草の除草もお気軽にお任せください。職人が丁寧に対応致します。