お知らせ

サブビジュアル

切り株はどうやって排出すればよい?

撤去に困ってしまうのが切り株。
切り株の大きさが大きければ大きいほど、一般の方が搬出するのはかなり困難な作業かと思います。

切り株を排出するための方法はいくつかあります。

一つ目の方法は、小型の根抜き機や切り株除去機を使用すること。
これらの機械を使用することで、切り株を効率的に取り除くことができます。

もう一つの方法は、手作業による切り株の除去。
この方法では、切り株を鎌や斧などの手道具を使って切り落としたり、根を掘り起こしたりします。
手作業は時間や労力がかかるため、小規模な切り株の除去に適しています。

切り株は一気に排出するのではなく、ちょっとずつ切って排出する方法を選択することが多いです。
安全性も高いですし、周囲に倒木などの影響を与えることもありません。

また、切り株は太ければ、太いほど根が数メートル単位で張っていることがありますので、一気に排出するのは現実的ではありません。

ちょっとずつ切って、後は根に対して除草剤などの薬品を散布して対応するケースが多くなっています。

もし切り株の抜根や伐採にお困りでしたら、当社にご相談ください。
庭木の剪定や伐採など幅広く対応している会社です。
前橋市近郊にお住まいの方からのお問い合わせが多くなっています。